■プロフィール

草野河豚

Author:草野河豚
東北人。現在は実家で修行中。
乱読気味で、読む本にバラつき有り。
ラノベ・ミステリ・ファンタジーを比較的好む。
あと軽くオタ入ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■作者タグ
■リンク
■FC2カウンター
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
雑誌購入。
 本屋で雑誌『Story Seller』を買った。本多孝好目当てで買ったようなものだけど、伊坂幸太郎・近藤史恵・有川浩・佐藤友哉・道尾秀介・米澤穂信も書いている。有名所を集めた感じ? みな中篇小説で読みやすい。まだ半分しか読んでないが。
 オムニバス形式の本だと、今まで触れた事のない作家が知れて楽しい。新し物嫌いな自分にとっては良い入門書だ。


 あと、全く関係ない話。
 兄が「ドグラ・マグラ」にいたく興味を持っている。「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす」という部分が気になっているらしい。つまり狂ってしまいたいのか、と聞いたらアホか違うわと一蹴された。
 兄は夢野久作を読んだ事がないという。いきなり「ドグラ・マグラ」というのも、それはそれで面白そうではあるが、どうなのかなぁ。

 普通に短篇も面白いから、最初は短い方から入るのが良さそうだと思う。
 古本屋で105円で売られている気がするし、見つけたら何冊か兄の机に置いておく予定。


徒然日記 | 12:36:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

