■プロフィール

草野河豚

Author:草野河豚
東北人。現在は実家で修行中。
乱読気味で、読む本にバラつき有り。
ラノベ・ミステリ・ファンタジーを比較的好む。
あと軽くオタ入ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■作者タグ
■リンク
■FC2カウンター
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
栄養摂取事。
 十二時起きが続いています。河豚です。八月中は殆ど自室に籠りきり、殆ど何もしない日々を送っておりました。何かしようにも活力がありません。だるい。

 病は気からと言いますが、栄養も八分ばかりあるのではないかと思う今日この頃。やせ形なりに出来る事といったら、太れるくらいに食べる事しかありません。
 そこで、以前から話に聞いていた"プロテイン"を試してみる事にしたのでした。
CA091QN7.jpg

↑これです。レジに持っていくのが恥ずかしい。

 プロテインは詰まる所、高タンパク栄養補助食品のような物です。摂取しやすい原料を中心に、筋肉形成に役立つよう配慮したものなのです。
 勿論、運動を兼ねる事でその効果は発揮されます。しかし効き目が現れるまでは三ヶ月継続して飲み続けなければいけないとか。
 で、もし運動しないで飲み続ければ、身体に肉として溜まっていくらしい。当たり前の話ですね。

 一応、飲み始めてから二週間は経ったと思います。目に見えた変化は、今のところありません。少し頬が膨らんだくらい?
 あとは、ちょっとばかし元気が出るようになりました。前は動くのも苦痛だったけれど、余計に活動するのも大丈夫になりました。
 走り出したら止まらない思考も、やっと落ち着いてきた感じ。頭が安定化するのは結構嬉しい事です。
 もしかすると、単なる栄養失調だったのかもしれません。

 一つだけ補足。プロテインを購入する時、隣に並んでいたシェイカーも同時に購入したのですが、物によっては注意が必要かも。
CAY3U5U1.jpg

 これを使って飲み始めてから、軽い頭痛が続きました。あまりに酷いので陶器のコップに変えたのですが、そちらでは頭痛は起きませんでした。
 最初の洗浄がよくなかった可能性があります。いわゆる残留という奴でしょうか。
 使う時には念入りに洗った方が良いのかもしれません。
スポンサーサイト


徒然日記 | 18:36:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。