■プロフィール

草野河豚

Author:草野河豚
東北人。現在は実家で修行中。
乱読気味で、読む本にバラつき有り。
ラノベ・ミステリ・ファンタジーを比較的好む。
あと軽くオタ入ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ
■作者タグ
■リンク
■FC2カウンター
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
送迎運転手 ←NEW!
 自動車学校に行ってました。先月21日~今月6日ごろまでです。
 合宿教習ということで、寮というかアパート住まい。
 洗濯機・乾燥機が共同、無料なのが良かったかと。
 ベッドの寝心地の悪さが問題点? 疲れが取れませんでした。

 16日で終えなければならないため、初日からぎっちり。
 シミュレータ一回で実車教習は無理だと思うのです。でも怒られまくり。なんと理不尽。
 段々と慣れていきましたが、二日目から風邪を引いたりして結構きつかった。
 路上に出てからは割とすんなりいけました。不思議。コースが狭すぎたか?
 
 その後、卒業検定も本免も合格しました。今は朝晩母を送り迎えしてます。

 車に乗ると場所感覚が変わりますね。近い近い。

徒然日記 | 00:47:54 | Trackback(2) | Comments(0)
今日明日。
 東京に行ってきます。小学校同級生と十年ぶりに会う予定。ちょっとドキドキ。

徒然日記 | 12:18:44 | Trackback(0) | Comments(0)
夏になりました。
 一ヶ月以上放置してました。すみません。

 現状だけ、簡単に書きます。

 試験は今年も駄目でした。どうすべきかまだ悩んでます。来年に向けて頑張るか、どうか。
 このままズルズル行ってしまうのは避けたい。でもここで変更しても、うまく行くとは限らないし。
 正直不安です。いろいろ考え直す必要があります。

 親ともう一度話をしようと思っています。スケジュールを決めねばどうしようもない。

徒然日記 | 10:12:53 | Trackback(0) | Comments(0)
仙台はなんとなく緑色のイメージ。
 昨日、国家Ⅱ種試験を受けに仙台へと行ってきました。
 土曜日に泊まり、翌日試験。ぶっちゃけ当日の朝でも間に合うんですが、辛いのでパス。
 朝9時から午後5時まで。午後の4時間ぶっ続けが酷かった。最後なんて頭回ってなかった。
 泊まりでなくても大して変わらなかった気がする。
 結果が怖い、怖いなぁ。


 で、わざわざ仙台まで来たんだから、お買い物しなきゃと街をぶらぶら。
 最初はHMV(※CDショップ)でも行こうかと思ったけれど、場所がわからなくて断念。
 ブ○クオフも、欲しいものが見つからない。
 なので目についたメ○ンブックスに行く事にしました。

 このよのものとはおもえなかった。いやぁすごいものをみた。

 ちょっと狭い店内に、積み上げられたぐっずの山。
 色とりどりの同人誌が並んでいるだけで感じるこのプレッシャーは何だ、一体。

 ああ、○ーガルでは割と普通に入れたのにっ。

 とりあえず東方本を二冊買って退散しました。同行した兄はかなり消耗した様子。
 無理に付き合わせてごめんなさい。でも最初はノリノリだったよね。

 と○のあなはまた次回。

徒然日記 | 22:38:24 | Trackback(0) | Comments(4)
普通に日記。
 今朝方、地震で目が覚めた。

 午前8時30分ごろ、突然本棚が振動し始めた。地震と気づく間に大きな横揺れ。一分くらいは続いていたと思う。

 揺れが収まってから、テレビで情報確認する。震源は宮城・岩手で震度6強、山形市では震度4だった。体感では震度3くらいだった気がする。

 家族と話し合っていたころ、緊急地震速報が鳴って一同ビビる。空襲前のサイレンってこんな感じなのかなー、と自分は立ち待ち。が、地震は一向に来ない。机の下から這い出してきた姉が「なんだよもー」とぶうたれていた。(実際は速報とほぼ同時に宮城で地震があったらしい。山形市は殆ど揺れなかった)

 その後は大きな余震もなく、いつもの休日に。

 地震に関してひとつ。山形ではしばらく前から「6月25日に、県内で震度7の地震が起こる」という噂が流れていた。四川大地震を予言した(とされる)ジュセリアーノ氏が言ったからだという。県内の高校などでも話題になってるとか。父が会社でも聞いたそうだ。

 ……実際は"山形"でなく"大阪"とあったとか、震度ではなくマグニチュードの間違いだとか、一定しない。詳細は以下を参照。
「あえて書く、6月25日に山形でジュセリーノが予言した「震度8」の大地震なんてありませんから!」
  (裏日本ニュース)

「6月25日、山形に震度7の地震が来るらしい」(キラ速)

 県内に活断層はあるけど、地震はもう勘弁してほしいなー。

徒然日記 | 22:36:23 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

